こんにちは!六町さくら歯科です★

毎日毎日暑くて嫌になってしまいますね・・・。

そんな中治療や定期検診などで当院へお越しいただきありがとうございます!

お部屋を涼しくして皆さんのご来院をお待ちしておりますね♪

 

さて、今回は新しい絵本が増えたのでご紹介です★

「おおきな木」と「アンジュール」という絵本です。

さっそく両方とも読みましたがなんとも奥が深いです!!

どちらも切なくなりながらも心が温まる・・・そんなお話です。

お子様はもちろんですが、大人のかたにもぜひ読んでいただきたいと思いました!

「アンジュール」は文字がなくイラストのみの絵本なのでイラストを見ながら

「主人公の犬はどんな気持ちなんだろう?」と想像しながら読み進めていく作品になっています★

 

 

 

 

そして少し前に届いたこちらの絵本たちも大人気です!!!

「ぜったいにおしちゃダメ?」と「ミッケ!」という絵本です。

ボタンを押すか押さないかというお話の中で不思議なことが次々と起こります!

絵本は読んで楽しむだけじゃないんだなぁ~としみじみ感じました。

「ミッケ!」は知っている子が多くてびっくりしました!!

「幼稚園にあるよ~!」「学校の図書室に置いてあるよ~!」

という声をよく聞きます。

色彩豊かで細かいところもこだわっているので見ていてとても楽しい絵本です★

 

来院された際はぜひお手にとってみてくださいね♬