歯科衛生士の小輪瀬です。

 

皆さん、歯医者さんには定期的に受診されていますか?

 

六町さくら歯科では、歯周病や虫歯の治療が終わったあとも3カ月に一度の定期的な受診のお話しをさせていただいております。

 

では定期的な受診はなぜ必要なのでしょうか?

 

・病気の早期発見

歯周病は自覚症状があまりみられないため検査をして、問題のある場所を早期に確認

することが大切です。

虫歯ができていないか、進行をさせないように経過をみてもらいましょう。

 

・クリーニングをする

歯周病の原因である歯ブラシでは取り除けないバイ菌たちを取り除くことが出来ます。

日本とスウェーデンの差を決定づけているのは、歯科定期検診の受診率です。
スウェーデンは80%以上、日本は10%未満と大きな差があります。

皆さんも歯科定期検診を受けて歯周病や虫歯を予防しましょう!

今日は皆さまが気持ちよく定期検診を続けるために六町さくら歯科で必須のアイテムを
ご紹介したいと思います。

この機械はエアフローといいます。

 

この機械のいいところは、、、

微粒子の粉と水を噴射させてバイ菌を洗い流す。

研磨剤を使いません。回転ブラシで直接歯に触れない為、傷が付きにくい

・直接触れないため痛みがない

・温度調節機能がある為、知覚過敏の方にも対応出来る。

・インプラント、金属の被せ物の傷も防げる。

・歯と歯肉の溝に隠れたバイ菌も洗い流せる。

 

 

などなど・・・本当にいいとこだらけの機械です。

 

↓こちらが実際にエアフローを使った動画です。

是非見てみてください!

 

 D33BBF4F-95A0-43DE-A7BD-88F2EBCAE51C

 

 

歯の予防は定期検診を続けることが大切です。

続ける楽しさを知ってもらえるような

快適な治療が出来るようスタッフ一同心掛けております。