歯科衛生士の小輪瀬です☆

 

 

 

当院には歯が生えたばかりのお子さまもたくさん来院して頂いております。

 

(お母さんの意識が素晴らしい✨)

 

 

はじめに 

 

この頃の歯医者さんに来院する目的はと言いますと。。。

ズバリ!  定期的に歯医者さんに行く=当たり前な状況にしてあげる事です

 

 

私自身、二人の子どもを育てていますが子どもは習慣化すると抵抗なく出来るようになると実感してます。

 

そして 仕事柄仕上げ磨きや虫歯予防・・・   一生懸命やってきました(`・ω・´)

 

しかーし

 

小さい子どものうちってそう簡単に上手に歯を磨かせてくれないことが現状でした。

(特に1歳から3歳くらい)

 

 

 

そんななか、

何も知らず歯医者さんに連れて行かれ知らない人たちに「お口アーン」と言われて

 

出来なくても当たり前です。

 

 

六町さくら歯科の考え

 

お子さん自身のペースで進める

「安全な場所」 

「楽しい場所」 

「気持ちい場所」

 

と思ってもらえることです。

 

 

大人でもマッサージや美容院など快適な場所ってまた行きたくなりますよね~(^▽^)

 

そこで!!!

 

1~3歳くらいのお子さまが楽しみながら練習できるような

 

☆キッズ予防プログラムをはじめました☆